2010年12月8日水曜日

危うく…

今日は父親の手術で、朝から隣町の病院へ。手術室入口付近の蛍光灯プラスチックカバーに、茶色い影が…。動かないので死んでるとはいえ、ゴキブリがこの世で一番ダメな私は、手術室へ入る見送りよりも、死んでるゴキブリが気になってました。
夜、帰宅して風呂に入り、バスタオルで頭と背中を拭き、バスタオルを折り返して胸を拭こうとしたところ、激しく「ブィ〜ン」と音が…。絶対ゴキブリやゎ…と思い、バスタオルごと浴室に捨てて逃げ。後処理は母親にお願いし、ゴキジェット(私の生活範囲には5個以上点在してます)でお願いしました。しかし、バスタオルを開けると、ゴキではなくスズメバチでした。しかも、かなり大型。危うく刺されるところでした。
写真ではさほどでも無い感じですが、かなり大型です。危うかったです。